ブログ開設、その後

 

sonorite3400.hatenadiary.jp

 

 

 

最悪です。

 

ブログを開設していたらJASSOの奨学金の締め切りに間に合わなくなってしまいました。

 

 

月10万円の損失(?)

 

。。。。。

 

 

ブログ閉鎖したろかな

 

 140文字のツイッターではこの辛さを表現できないのでブログはやっぱり便利かも知れませんね。そういえばイーロンマスクがツイッターを買収したそうで。

金に困らなくて済むようになってやるぞ!うおおお

 

 金に困らなくて済むようにといえばお金2.0という本の冒頭を立ち読みしたときににそんなことが書いてあった気がします。著者の佐藤航陽さんは最近世界2.0という本も執筆されていますね。日本を代表する起業家であり、日本のメタバース産業を引っ張っていく方だと思います。途中まではnoteに書いてらっしゃったので興味がある方はとりあえずこちらを読んでみてはいかがでしょう(この記事が編集者の目に留まり書籍化されたそうです)。ちなみにわたしは書籍を買って積読しています。

世界の創り方(前編)|Katsuaki Sato|note

 

 積読といえば某大学入試の自由英作文のテーマになったことがありますね。積読という言葉を知らなかった受験生もいたとか……知ってるやろそれくらい

 

 奨学金借りれなかったよ~お金ください泣ということを本名のアカウントでつぶやいて今のぞいてみたら何とも言えないリプライがついていたので見なかったことにしてログアウトします。

 

 ブログを書いてたら落ち着いてきました。ありがとうございます。リラックス効果あるんですかね?リラックス効果といえば読書や昼寝は大きくストレスを下げる効果があるとライフハックを発信するインフルエンサー(?)がツイートしてました。「ハグでストレスが半減されるという事実がわたしのストレスを倍増させる」というのは枕草子の一説ですが、恋人がいる方はその素敵な関係も利用してストレス社会を乗り越えていきましょう。

 ところでみなさん読書一生分プレゼントキャンぺーンにはエントリーしましたか?100万ポイントではせいぜい1,000冊くらいしか買えませんが、それでだいたい一生分みたいです。わたしのビブリア上の「読みたい」には6,000冊以上登録されているのですが……

honto - honto10周年記念 読書一生分プレゼントキャンペーン実施中

 

もう2時ですって?冗談ですよね?さようなら。Live a good life.

 

 

本当に優秀な人っていうのは奨学金の締め切りを過ぎたりしないんだろうねきっと