最近の悩み

どうもダ・ダ・ダンテですお願いします

お願いします

実は最近悩みがあんねんな

おーなんや、聞いたるわ

いやな、おれ今一人暮らししてんねんけどな

おん、そうやな

そんな立派な家住んでるわけやないわけよ

え、お前結構ええとこ住んでたんやなかったっけ

いやいや、2部屋しかないんねんで? 心臓でも4つ部屋あんねんから

何と比べてんねん まあええわほんで?

それで天井が分厚くないからか知らんけど、最近だいたい寝ようと思う時間に限ってな、上の部屋からなんか、ギシギシ音がするんよな

あら、騒音トラブルですか

しかもな、なんかうっすら声も聞こえてきて寝れんくてな

あーはいはいなるほどな。夜中に上の部屋からギシギシ聞こえると。一人暮らしあるあるなんですかね? 嫌やなそれ、まあおれやったらやっぱあれ呼ぶかな

あれって? 機動隊のこと?

いや大家さんや、熊野寮住んでんのかお前

あー大家さんどっかちゃうとこ住んでんのよ

ほなちょっとめんどくさいか? じゃあ勇気出して自分で言いに行きーな

いやー、上の部屋ふたりおるらしいねんけどな、ひとりがガタイよくて目つきちょっと怖い男やねん

あーそうなんか、南大阪特有のカスカップルやったら嫌やな

カップル? 確かに夫婦で住んでるんかもしれへんけど

ん? 上の人学生じゃないん

いや、おっさん

おっさん? 若いカップルじゃないんや

新卒で入社した会社に30年くらい務めてて係長になってから一向に昇進せんからモチベもなくなってもうて別に厳しくすることもないから基本的には優しいんやけどセクハラスレスレのおじさんLINE送るから主に女性社員からは一定の距離を保たれててどこか日々物足りなさそうなおっさん

なんやねんその純文学みたいな描写 なんか暗ーいイメージができたわ

ほんで最近は疲れが次の日なっても取れへんから自分も歳取ったなーと

いやそのおっさんの最近の悩みはええねん 自分の悩みの話してくれるか

いや今のおれの悩みなんやけど

あ、今のはお前の悩みなんかいややこしい ほんでその悩みちょっと早ないか? いやそれよりさっきの上の階の話してくれや

ああそれでな、上で何してんのか気になるやんか?

何って多分あれやけどな、まあうん

ほんでこの前うるさいなーと思って試しにベランダ出てみたんよ、そしたら上の部屋からものっすごい湯気出ててさ

湯気? は? なんで?

しかもなんかええ匂いまでしてな、やっと何してるんかわかってん

匂い? え、どういうこと? なんもわからへんけど

いやー正月やからってやめてほしいよな

待って待って、今何の話してる?

上の部屋で餅ついてるって話

え、餅つきなん? 夜中に部屋で炊き立てアツアツの米ついてんの? あれ昼間に外でやるやつやねん え、声聞こえてたって掛け声やったってこと?

そうやねん、ここロンドンちゃうぞて言いそうになったわ

いやロンドンで餅つくのはヨネダ2000だけやねん、あれ元々日本のスポーツやから

あーそうか、ごめんBMIが160で安定してたから

いやヨネダが安定してんのBMIじゃなくてBPMな? BMI160もあったらアフリカゾウくらいデブなってまうから

ゾウはデブなんか? ほんでやっと餅つき終わったかおもたらな、今度はなんかガリガリ聞こえんのよ

ガリガリ

で上の部屋からなんか黄色っぽい粉がな

おい石臼で大豆挽いとるやないか どんだけきな粉作ったらそんな北京の黄砂みたいなことなんねんな てか騒音よりこっちの方がだいぶ迷惑やでお前

せやねん、朝なったらベランダが関西コレクションにコムドットが来た時の歓声くらい黄色いのよ

いやどうやって比べんねんそれ ほんでなんやねんコムドットて、コンビニの駐車場で騒ぐだけやのになんでそんな人気やねん、なに年末の逃走中出とんねん、逃げ切んのかなおもたらギリギリで捕まるんかいしょうもない、ハンターじゃなくて警察に捕まったらええねん、ほんであいつら起用したシャネルはどうしたん? 顧客ターゲット頭ぱっぱらぱーのパパ活女子なんか? だいたいコムドットだけじゃなくてしょうもないYouTubeTikTokが流行りすぎやねん 瑛人どこいってん瑛人、ちゃんと消えたやないか それからおいしいヤミー感謝感謝てお前、この世の終わりみたいなインスタと似たようなもんやからな それでも諦めずに今のうちに勉強して就職して、社会に貢献していきたいと思う最近のおいらです。

いやひろゆきなら生活保護だろ損害賠償払え、ありがとうございました